レッドカーペットとことこ二宮!

二宮和也さんのオタクが、滾った時に滾った分だけ喋るブログ

はじめまして、”とことこ”です。

はじめまして。

”とことこ”と申します。

 

私はJr.時代からの二宮和也さんファンなのですが(”担”ってなんか恐れ多くて言えない…)、家族にも友達にもあまり大きな声で「二宮くんが大好き!」と言った事はなく、ひっそりこっそりお茶の間ファンを続けてきました。

 

もちろん、FCに入るなんてことも恥ずかしくて出来なくて(←実家住まいのため、FC会報が家のポストに届くというのが耐えられなかった)、コンサートに行ったこともありません。

 

しかし、嵐が活動休止することになり、テレビや雑誌など、近づく努力をせずとも与えられることだけに甘えてきて、今まで自ら距離を縮めようとしてこなかった自分をとても後悔しました。

 

恥じることなく、堂々と嵐や二宮くんが好きなことを公言し、もっと積極的にオタ活していれば良かった…!

FCにも入会して、小さなハコから大きなハコでLIVEするようになるまでの過程を、もっと近くで見てみたかった。

チケット争奪戦に参加して、ドキドキワクワクしてみたかった。

番協や舞台にも行ってみたかった。

何より、「これからもずっと、嵐が、二宮くんが大好きだ」という気持ちを届けたかった。

 

そんな思いが溢れて、活動休止の直前に、ついに嵐のFCに入会しました。

家族には「嵐は今までも好きではあったけど、活動休止することになって急に好き度が増した」とかなんとか言いながら(本当の熱量はそんなもんではない)。

 

「好き」を公言したら、なんと気持ちの良いことでしょう!

もう色々我慢しなくて良いのです。

「好き」という理由だけで、コソコソ見ていた雑誌だって映画だってテレビだって堂々と観れる気持ちよさ。

一体今まで何を勝手に我慢していたのか、馬鹿らしくなりました。

(でもやっぱり、1人の方が浸れますが…。)

 

それから嵐が活動休止に入り、心にぽっかり穴が開き始めた頃、二宮くんがYouTubeで『ジャにのちゃんねる』を開設してくれました。

 

それだけで衝撃的な出来事だったのに、週に1回の更新を宣言してくれ、概要欄も毎回ちゃんと書いてくれる上に、今まで見たことのないような舞台裏や素顔を見せてくれたりして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

その後、更に週2回の更新になり、生配信やショート動画、コミュニティまで更新してくれたり、コメント欄をちゃんと読んでくれていることも感じさせてくれて…(これがいまだに無料で提供されていることが信じられない)。

 

二宮くん自ら、猛スピードでこちら側に近づいてきてくれる勢いに驚くと同時に、提供されるものの充実さに溺れかけていたところに、まさかのカバーアルバムリリースの発表と、お誕生日生配信のお知らせが届きました。

 

あまりの有難さに震えた挙句、「これは、こちらからもお礼をお伝えしなければ…!」と、変な衝動にかられ、ついに2022年6月にTwitterデビュー致しました。

 

届くかどうかは別として、ちゃんと声が届く可能性がある場所で、「ありがとう」を言いたかったんです。

 

でもそこからはもう、見事にTwitter廃人となり、皆さんの 二宮くんスキスキツイートを読んで私が勝手に満足してしまっている状態です(^^;)

 

ただ、あんまり気持ちが昂ると、滾った感情を全て吐き出したくなってしまい、とてもTwitterでは綴りきれないので、今回こうして存分に吐き出せる場所を作ることにしました。

 

ここまで読んでくださった方にはわかるかもしれませんが、私がここにお邪魔するときは、頭の中のこと全部吐き出そうとしてかなり長文になりがちです。

未熟な文章で読みにくい記事ばかりになってしまうかもしれませんが、ご容赦いただけたらと思います。

 

あと、時間の使い方が下手すぎて二宮くんを追うので精一杯なこともあり、嵐は5人全員大好きなのですが、基本二宮くんのことしか喋りません。

 

普段はツイッターランドにいるので、こちらの更新はきまぐれになると思いますが、これからよろしくお願い致します(*^^*)

 

 

Twittereはこちら👇

twitter.com